2009年06月03日

久々に更新

近況
長らくご無沙汰しています!!
もお~2ヶ月近くブログの更新もせずに・・アット間に過ぎてしまいました。
今年も後半年か~若いときの一年は長かったと感じたのに
この歳になると同じ一年が加速したように・・
歳月人を待たず
若いときの苦労は買ってでもせよの精神で
何でも挑戦してきたつもりですが
最近では・・なんだか
自分が弱気になったような気がして心の底から
やろう!!ヨイショ~コラッショ~と
気概をもって奮起する力が湧き出てこない自分がいる事に
気づき少し落ち込んでいるこの頃です。

昨年の急性大動脈解離の大手術から一年が過ぎ
毎月一回の定期検診を八重山県立病院で受けていますが
異常なしの検診で順調に経過がよくなっていると思われますが・・
心の底で本当に大丈夫なのか?
不安が付きまとい、元気そうで・・内心元気でない自分がいて
気楽に過ごそ~と思っていますが・・思いが募るばかりで・・
自分を責めている自分を嫌いになっている。

最近自分は何の為に・・
なにを・・
如何すれば・・
悩みが・・
自問自答する日々が続いている。

人は何かにつけ悩みは付きまとう!!
悩みのない人生ってあるだろうか?
悩みがあるから前に進むのだと自分に暗示をかける。

マイナス思考が自分を変える転機だと自分を信じつつパンチ!


石垣島にて。






同じカテゴリー(ミシコイの日々)の記事
公民館解体
公民館解体(2009-10-24 15:03)

ぶーふち燐鉱
ぶーふち燐鉱(2009-10-20 23:59)

ミシコイ家づくり
ミシコイ家づくり(2009-10-16 23:52)

波照間も雨
波照間も雨(2009-10-13 18:38)

頑張っていますか。
頑張っていますか。(2009-10-13 16:29)


この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
ミシコイさんのブログを楽しみにしている者の一人として、久々の更新うれしいです。
ベスマの風景と日常をこれからも伝えてください。
よろしくお願いします!!
Posted by mr.hk at 2009年06月04日 00:16
mishikoiさんと同じく、生命の危機を越えて
現在に至って居ますが…
普通に生きて居られる日々が続くに従い、
生きて居られる事への感謝の念が薄れて、
当たり前の日々と思ってしまう今日この頃です  ^^;

生きて居られる事に感謝して…
日々ゆったり生活してもいいのではないでしょうか?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年06月04日 00:48
mr,hk さんへ
ブログ開いていたんですね!!ありがとう!!
ブログ更新が出来ずご心配かけました・・元気なつもりで
トラクターや畑仕事で少し気張ると夕方にはダウン気味でPCに
向かう気力もなくだらだらの日々が続いていました・・気持ちを
チエンジすることにしましたら少し気楽になりました。
ベスマの日々をまた綴りますので楽しみに。
Posted by mishikoimishikoi at 2009年06月04日 01:26
tokuchanへ

生きている命の尊さ・・生かされている命の尊さに感謝ですね!!
普通に平凡に生きると言うことがいかに大切か・・。

健常者から一転して重度の障害者へ・・自分だけが障害者のごとく
自分に甘えていては前が見えない様な気がしてね・・。
少しづつホップ ステップ ジャンプのホップ ホップで行きましょうか。
tokuchanも無理は禁物ねマイペースでいこうよ!!
明日は島に戻ります。
Posted by mishikoimishikoi at 2009年06月04日 01:56
はじめまして。
Karen(HN)といいます。
東京在住。英語教育に関わる専門職をしている者です。
こちらの掲示板はSUN輪舎さんを通して知り,以前からたびたび訪れていましたが,投稿は初めてです。
久しぶりの更新に安堵していますよ。

波照間はまだ訪問したことはありませんが,ずっと憧れの地です。
でも仕事や家庭のことでなかなか行けません(;_;)

ご病気を乗り越えられ,尚かつ地域社会のため奉仕なさる生き方,すばらしいと思います。

以前のように思うように行動できないもどかしさはあると思いますが,
Mishikoiさんの誠実に生きる姿や,故郷波照間を思う熱い心は多くの方々の共感と支えになっているはずです。
更新と同時にこれほど多くの方々から寄せられた投稿がそれを物語っています。

Mishikoiさんに励まされ,元気をもらっている方が全国にたくさんいらっしゃるはずです。私もその一人です。
幸せで誇らしいことではありませんか!

苦しいとき私が心でいつもつぶやく言葉です・・・
『Keep on dreaming for my life.一生夢を持ち続けて・・・』

夢を忘れず,がんばって下さい。

長々とすみませんm(_ _)m
Posted by Karen at 2009年06月04日 20:28
Karen さん 初めまして・・こんばんは~。

今日の3便で石垣島から戻りました。
SUN輪舎の広田くんも一緒でしたがぎっこり腰で病院の帰りとかでいつもの元気がなく落ち込んでいる様で心配です。

ところでKarenさんは 波照間島の来訪はまだのようですが、今は仕事と家庭のほうが最優先だと思いますね~旅に出るチャンはすぐ出来そうでなかなか廻り合えないのが旅でしょか・・?
MISIKOIの場合は石垣島や沖縄は生活圏の一部だと考えていますので海を渡っても旅でないですからね・・小用事といったところでしょうか。

ミシコイも落ち込んで落ちこんで・・息子や連れ合いに愚痴ぽくなり自分を
見失っていたかも知りませんが・・病気のせいにする事を已めましたら気が楽になり前向きに生きる事ができました。

くよくよするのはも~やめましたとね!!

Karen さんの苦しい時のつぶやき言葉とても素適です!!

mishikoi も つぶやきます・・一生夢を持ち続ける・・とね!!

ありがとう・・素適な言葉に感謝します・・又ブログ遊びに来てね
お休みなさい。
Posted by mishikoi at 2009年06月05日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。