2009年10月26日

風力発電工事

日本初の可倒式風力発電工事
一昨年の大型台風で与那国や宮古島の
風力発電の倒壊やプレートの破損などをうけ
波照間島の風力発電も電業所内の安全性を考慮して
海原の塵捨て場の西側の町有地(6075㎡)に移転し
2枚羽根可倒式風車2基設置の工事が急ピッチで行われています。

風力発電工事

8月27日から重機等が入り業者による工事が急ピッチで進めれています。


同じカテゴリー(ベスマの日常)の記事
ため池の渡り鳥
ため池の渡り鳥(2009-11-30 23:58)

風力発電報告会
風力発電報告会(2009-11-27 22:20)

健康づくり
健康づくり(2009-10-14 23:57)

ぶがりのーし
ぶがりのーし(2009-10-13 00:34)

波照間公民間建設へ
波照間公民間建設へ(2009-10-01 23:59)


Posted by mishikoi at 22:35│Comments(2)ベスマの日常
この記事へのコメント
可倒式って、どんな感じになってるんでしょうか?
ちょっと想像が出来ないんですが… ^^;

大きな風車は、遠くからでも見えて…
方向指示の役割も果たしてたんですよ♪

風車の方向を目指して走れば、迷わなかった! (笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2009年10月29日 21:36
tokuchan こんばんは。

コメント遅くれました。
明日まで那覇で、最終便で石垣島に戻る予定です。
風車は2枚羽で支柱を倒すときに後1本の支柱にワイヤを通して
ウインチを使用して巻き上げ巻き降ろしをする方式のようですね。
後で資料を取り寄せ掲載しますのであしからず!!

那覇にて。
Posted by mishikoi at 2009年11月05日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。