2009年03月25日

ミニ菜園

嫁さんの菜園
2年前に50坪を借りて野菜つくりに挑戦!!
台風の被害にもめげず今では取立ての野菜が毎日食卓にあがるほどです。
野菜つくりは初めてだと思いますが、自己流で病害虫とカラスとの闘いで、
毎日水や堆肥を施し無農薬新鮮な野菜収穫に喜びを満喫しているようです。
嫁さんに感謝していますニコニコ

ミニ菜園
ミニ菜園には 大根・にんじん・シシトー・ピーマン・トマト・ゴーヤ・オクラ・ニンニク
トウモロコシ・サツマイモ・・カボチャ・オクラ・カブ・ラッキョ・ブロッコリ・白菜
キューリ・ナスビ・・などでまだ増えそうです。


同じカテゴリー(ミシコイの日々)の記事
公民館解体
公民館解体(2009-10-24 15:03)

ぶーふち燐鉱
ぶーふち燐鉱(2009-10-20 23:59)

ミシコイ家づくり
ミシコイ家づくり(2009-10-16 23:52)

波照間も雨
波照間も雨(2009-10-13 18:38)

頑張っていますか。
頑張っていますか。(2009-10-13 16:29)


この記事へのコメント
すてきな楽園ですね。ほんとにすてきなお嫁さん!!最近ご無沙汰しております。
おいしい野菜で皆さんますます元気もりもりでがんばってください。
Posted by はまえ at 2009年03月26日 07:18
お元気でお仕事頑張っていますか!!

波照間の製糖は終盤にきていて後10日程です。

今年はキビ刈り取りが出来ず身体つくりに療養中といったところですね!!

嫁さんが菜園から新鮮な野菜を持って来る時の笑顔とても素敵で、
明日はどんな野菜を採ってくるのか楽しみですよ。

波照間島に暇なときは遊びにきてください、きっと嫁さんの野菜が
頂けるかも・・・はまえさんも元気でよ!!
Posted by mishikoi at 2009年03月26日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。