2008年12月13日

本日も晴れ。異常なし

TBS波照間島ロケ

来年の1月18日(日)夜9時からスタートのTBSドラマロケが
9~11日にかけて収録を終えたようです。
日曜劇場は 晴れ 「本日も晴れ。異常なし」晴れ
沖縄の離島・那瑠美島(なるみじま)に赴任した駐在さん・白瀬遼(坂口憲二)。
事件などまるで起きないしまで起るさなざまな人間ドラマ。

波照間島ロケは総勢40人ほどのスタッフが同行していたようですが、ロケ現場を
みることが出来ず残念です。
青年会や波照間島観光組合との交流会もあったようでドラマが波照間島の観光PRに
弾みがつくと期待を寄せています。

                         みどころ・内容は
                         http://www.tbs.co.jp/hon-hare2009/

本日も晴れ。異常なし


本日も晴れ。我が家も異常なし(10日は晴天) 
築後45年の瓦葺で、台風が襲来するたびに台風対策が悩みの種。
雨漏りもひどく・・漆喰補修をしているところです。
来年は新築計画ですOK


同じカテゴリー(ミシコイの日々)の記事
公民館解体
公民館解体(2009-10-24 15:03)

ぶーふち燐鉱
ぶーふち燐鉱(2009-10-20 23:59)

ミシコイ家づくり
ミシコイ家づくり(2009-10-16 23:52)

波照間も雨
波照間も雨(2009-10-13 18:38)

頑張っていますか。
頑張っていますか。(2009-10-13 16:29)


この記事へのコメント
新しいドラマは、波照間島が舞台だったんですね?
知りませんでした~。

1/18は、何を隠そう私の51回目の誕生日です!
この記念すべき日?!に始まるドラマ…今から楽しみに
して居ますね!!

赤瓦が、青空に映えていますね!
漆喰補修、無理をなさいませんように…
Posted by tokuchantokuchan at 2008年12月15日 01:52
mishikoiさん、こんにちは (^o^)丿
今朝はぐぐっと気温が下がって、車の窓ガラスもバリバリ凍ってましたよ。
私はなかなか風邪が治らず、いまだ鼻声が続いています。

波照間が舞台のドラマ楽しみですね~。
これまで与那国や鳩間島が舞台になったドラマはありましたけど、
波照間は初めてですか?

今後も何度かロケがあるのでしょうか。
どこかでmishikoiさんの顔が見えたらいいのにね~。
Posted by 海猫 at 2008年12月15日 09:52
tokuchanこんばんは。

年明け18日放映のドラマを楽しみにしていますよ。
あわせて誕生日とは・・波照間島との縁が在りそうで、
tokuchanの誕生日に乾杯しながらドラマを視たいと思っています。

きっと来年はいい月日続きの年になることでしょ~。
Posted by mishikoi at 2008年12月15日 22:17
海猫さん、こんばんは。

波照間島の気温は20度ですが寒いです(^0^)
フィリッピンの東方海上には台風22号が発生して今後の
動きが気になりますが・・台風名がなんとドルフィとは・・(^^;

波照間島でテレビドラマ舞台は記憶にありませんが、小学校低学年の頃に
映画撮影が行なわれたようです・・題名は知っていますがまだ視たことが
ないので何時か波照間島で上演できる日を夢見ています。

ロケ地は沖縄の古民家を改築してと聞いていますが・・また波照間島での
ロケがあるかどうか?・・情報不足ですので調べてコメントします。

海猫さん・・風邪気味のようで・・長風邪は気つけないと、早目に病院にいく
ことをお勧めします。

師走で忙しいと思いますが、ゆっくりで 気楽に行きましょう!!
健康が一番よ~。
Posted by mishikoi at 2008年12月15日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。