2007年11月13日

学校訪問での講話

5日の午前中に学校訪問があり各学級の授業参観や学校栄養士による食事に関する講話があり大変参考になりました・・自分の食事バランスガイドを作成してみていかにバランスガ偏っているかなど学ぶことが出来ました・・栄養士の皆さんありがとうニコニコ
※厚生労働省のHPの食事バランスガイドを開いてみて・・自分の食生活のチェックが出来ますよ  う!!
学校訪問での講話



同じカテゴリー(波照間校)の記事
波中野外体験学習
波中野外体験学習(2009-07-17 19:26)

卒業式
卒業式(2009-03-23 23:59)

学対実践報告会
学対実践報告会(2009-01-24 23:41)

三年に一度の文化祭
三年に一度の文化祭(2007-12-01 23:14)


Posted by mishikoi at 23:30│Comments(1)波照間校
この記事へのコメント
 ご無沙汰してます。
 つい最近、健康診断の結果が来て、その中に「食事バランスガイド」という文字があり、mishikoiさんのブログでも触れられていたのを思い出して、早速調べてみました。

http://www.mhlw.go.jp/topics/2007/06/dl/tp0629-1l.pdf

http://j-balanceguide.com/

 これを見ると我が家の食事は、いくつか足りないですね。気をつけないといけません。
 ちなみに、「まごわやさしい」というのもあるようですが、そちらのほうでもいくつも不足していたりします…
Posted by mr.hk at 2007年11月16日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。