2008年12月03日

波照間中創立60周年

             波照間中学校還暦の節目を盛大に祝う
         11月29日波照間中学校体育館で中学校創立60周年記念が行なわれました。
午前の部の記念講演に講師の阿部敏郎氏が 気楽にいこうね の演題で、ギターや歌を
交えて、自分の歩んできた人生について、今があるから明日があり昨日も今で繋がっている
会場の皆さんに語りかけるような口調と優しさ溢れる雰囲気で講演して下さいました。

安部敏郎氏はシンガーソングライター・歌手としてライブ活動・執筆・ラジオパーソナリティー
など いまここ塾 などの幅ひろく活動しているようです。

       波照間中創立60周年
講演中にブログのことに触ふれていましたので、開いてみると、アクセス数に驚かされました。
阿部敏郎氏のブログは 阿部敏郎の いまここ塾 で検索しますと開けるかと思います。
HP: http://abetoshiro.ti-da.net/
皆さんも開いてみて~きっと阿部敏郎フアンになると思いますよ。


波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年※拡大します。
1:講演テーマ 2:プロフィール紹介 3:ギター・ハーモニカで 4:生徒会長から感謝をこめて。
                 祝賀会
波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年
1:座開き 鷲ぬ鳥 波中職員 2:乾杯 沖在 東迎会長 3:余興 繁盛節・とうまた節 中生徒 4:挨拶 加屋本会長

波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年※拡大します。
1:余興 崎山節 波婦人会 2:挨拶 大浜八教所長 3:余興 まみどうま 波青年会 4:挨拶 慶田城竹教長

波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年波照間中創立60周年※拡大します。
9:挨拶 慶田盛教委員 10:挨拶 普天間前校長 11:余興 波照間賛歌 12:余興 波照間校歌ダンス 全員
波照間中創立60周年


 13:万歳三唱 嘉良波照間公民館長  波照間中学校創立60周年を祝いばんざ~い。
                         10年後また元気で会いましょう。


同じカテゴリー(波照間校)の記事
波中野外体験学習
波中野外体験学習(2009-07-17 19:26)

卒業式
卒業式(2009-03-23 23:59)

学対実践報告会
学対実践報告会(2009-01-24 23:41)

三年に一度の文化祭
三年に一度の文化祭(2007-12-01 23:14)

三年に一度の文化祭
三年に一度の文化祭(2007-11-30 21:58)


Posted by mishikoi at 15:48│Comments(2)波照間校
この記事へのコメント
2日ほど留守にしていましたので、ブログ再開に気づくのが遅くなりました。
入院されていたのですね。
更新がない間心配でしたが、ゆっくり復帰を待つことにしようと思っていました。
体調を崩すとそれまで元気いっぱいでやってきただけに、落ち込みも大きくなってしまいますね。
よ~くわかります。
無理せずと思っても、ついついがんばってしまう、そんな年代なんですよね。
赤い手帳はそんながんばりやさんに、「無理しないで体と相談しながら休み休みやってね」というお知らせ係ですね。

アイランダー機のお休みは本格的な廃便の方向にいってしまうのでしょうか。
わが県の空港も1月でJALが撤退。沖縄便がなくなってしまうので残念です。
でも、波照間の場合は生活に密接にかかわる話ですからそれどころではありませんね。
来年は世の中の状況が少しでも良い方向にいくといいのですが。

ではまた。これからもベスマ通信を楽しみにしています。
お体お大事に。(*^。^*)
 
Posted by 海猫 at 2008年12月04日 08:24
海猫さん こんばんは~久しぶりです。

ブログで毎回励ましのコメントに感謝しています~ありがとう。

昨日石垣島に出て今日は、又病院巡りですよ??
病院では、波照間島の方や友人・入院患者の見舞いや近況報告などし、患者を励ましたり、励まされたりで時間の立つのもつい忘れてしまいました。

日曜日に戻るつもりですが、天気が吹き荒れる予報ですので帰れるか気に
しているところです。

石垣島にいるとゆっくりしたいですが結構、自分で忙しくしているようです、
明日は何箇所か、尋ねる予定があり出会いと楽しみがあるかと思います。
阿部敏郎の言葉を思い出します。
                
                気楽に行こうね!! ミシコイ
Posted by mishikoi at 2008年12月04日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。