2007年10月01日

ブログー2 一周年

継続は力なり
早いものでブログー2を掲載して一年目になりました。

ブログとは何ぞや?
自問自答しながブログに向かい時には成れない記事投稿に気付合いPCへのトラブルと・・
仕事の合間を見ながら記事の掲載とキーボードの打ち込みも未だに遅く時間だけが過ぎ去ってたまには時間を忘れ日々の生活に支障をきたし家族にも迷惑をかけたかも・・?でもブログを諦めずこれまで続けられて良く持ち答えられたと反省をしている所です。

ブログを通して何がどう変わったのか?
何の損得もないはずなのにブログを立ち上げて自分では分からない何かが変わろうとしているかも・・
ブログ創りは自分つくりかも知れない・・でもブログによってブログ仲間ができこれからの人生に何らかの係りを持ちつつブログの輪が末広がりに希望を与えてくれるものだと信じている。
このブログの容量も後半分しかないだがベスマの日々を伝えたい・・継続は力なり ニコニコ


同じカテゴリー(ミシコイの日々)の記事
公民館解体
公民館解体(2009-10-24 15:03)

ぶーふち燐鉱
ぶーふち燐鉱(2009-10-20 23:59)

ミシコイ家づくり
ミシコイ家づくり(2009-10-16 23:52)

波照間も雨
波照間も雨(2009-10-13 18:38)

頑張っていますか。
頑張っていますか。(2009-10-13 16:29)


この記事へのコメント
ブログ1周年おめでとうございます。
私もミシコイさんと出合って、波照間にますます関心をもつようになりました。
那覇空港でお会い出来たのも嬉しい思い出です。
これからも「ベスマの今」を伝え続けて下さいね。
ブログ容量のことですが、写真のサイズが大きいままなのでそれが圧迫してるんじゃないでしょうか。
サムネイルのもとの写真が大きいのは見やすくて嬉しいんですけどね。
これからもがんばって下さいね。
Posted by 海猫 at 2007年10月01日 16:17
 「ベスマの風景ー2」一周年になりますか、おめでとうございます。
 「ベスマの風景」のほうの記事も、たまに読ませていただいておりました。ブログでは検索しにくい記事などは、ホームページにして保存するとよいのかもしれないですネ。インデックスを別に作ってもよいのかもしれませんが。

 これからもベスマの風景と日常を楽しみにしています。がんばってください。
Posted by mr.hk at 2007年10月01日 21:02
波照間好きとして、いつも楽しませてもらってます。
日常的なことや、各種行事など貴重な情報源として大変役に立ってます。

これからも期待しています!
Posted by あくしゅんちゅ at 2007年10月01日 22:22
一周年 おめでとうございます。

まだ一年しか経っていませんでしたか(笑
もうずいぶん長くやっていらっしゃるように感じます。
世界や日本本土では、歴史・文化・自然景観を守っていこうとの潮流になりつつありますね。 京都でも欧州に遅れたものの景観条令が発効しました。
波照間はどうでしょう?

波照間は私がこれまで訪れた日本各地の中でも、とびぬけて美しい島です。
日本の宝だと思います。 いつまでも美しいままでいて欲しいと願っています。
Posted by 赤手拭 at 2007年10月01日 22:32
一周年おめでとうございます
私も嬉しい気持ちです。
私もいろいろ島の子を再度復習できるしわからない点は教えてください

容量のことは今は増設できるようなので気にしないでどんどんUPしてほしいです。
Posted by まえさん at 2007年10月02日 01:04
ミシコイさん、こんにちは。
ブログ1周年おめでとうございます。ときどき読ませていただいてます。塁が大変お世話になっています。こちらでは鮎のシーズンもそろそろ終わり。今年はあまり釣行できなかったですがすこしばかり送らせてもらいます。
Posted by 群馬の山本 at 2007年10月02日 19:20
ブログ仲間の皆さんへ

皆さんのお陰でブログをこれまで続けられる事が出来ました・・有難うございます。

何度も挫折しながら諦めず日々の日課としながらも当初は慣れないPCとの
格闘?時間を忘れ・・時には朝方までPCとにらめつこ何時ときでもギブアップの時もありました・・どうにか諦めずブログを此れまでやってこられたのもブログがもつ魅力?いや団塊世代の粘りと根性魂があつたのかも知れません・・??。

でもなんと言ってもブログ仲間の皆さんの励ましが一番です。

最近は少し書き込みに慣れてきましたのでマイペースでゆっくりと楽しみながら日々のベスマの風景や出来事を掲載して行きたいと思います・・これからもよろしく!!
Posted by mishikoimishikoi at 2007年10月03日 00:45
群馬の山本さん
鮎つりのシーズンはもう終わりですか・・川や渓流つりをまだやった事がありませんが・・いつの日か鮎づりを一緒にしてみたいですね!!

塁くんもアンコも元気でサトウキビの苗切や、植え付けに気張っていますよ。

処で今日一便で石垣島に出てきていますが波照間島行きの高速船は台風15号のため3便とも欠航となり・・おそらく8日まで船は無理かと思います・・石垣泊まりになりそうです・・明日は那覇へ所用で2泊の予定ですが大型台風15号で日程の変更もあるかと?気に掛けている所です。
Posted by mishikoi at 2007年10月03日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。