2007年06月30日

ゴーヤー日記ー3

鋤起こしとロータリ作業
開墾の面積は一反程で楕円形をしていて真ん中に無縁墓地がありガジュマルの木が生えています・・周囲はテリハボク(やらぶ)があり台風時での強風をさえぎる防風林的な役目を果たしてくれるものだと思います。
土はアルカリ性土壌で表土が浅く珊瑚石灰岩が所々露出していて鋤おこしやロータリ作業は慎重に作業をしなければなりません・・どうにか畑らしくなってきましたが~これから先どうなることやら・・成り行き任せ・・晴れ
ゴーヤー日記ー3


ゴーヤー日記ー3ゴーヤー日記ー3









小さな開墾は昨日ロータリ作業で終えました。    中央に無縁墓があり作業にブレーキが掛かりました。


同じカテゴリー(ゴーヤー日記)の記事
二度めの被害
二度めの被害(2007-10-15 21:38)

楽しみの収穫が
楽しみの収穫が(2007-09-21 23:05)

ゴーヤー日記ー10
ゴーヤー日記ー10(2007-09-07 16:52)

ゴーヤー日記ー9
ゴーヤー日記ー9(2007-08-11 01:47)

ゴーヤー日記ー8
ゴーヤー日記ー8(2007-07-29 23:57)

ゴーヤー日記ー7
ゴーヤー日記ー7(2007-07-28 00:53)


Posted by mishikoi at 02:08│Comments(2)ゴーヤー日記
この記事へのコメント
はじめまして 今年夏波照間を訪れます。

波照間島は美しいだけでなく、生きているんだな~で
実感しています。

また遊びに来ます!
Posted by カンクン at 2007年06月30日 04:49
カンクンさんへ
はじめての来訪ありがとう!!
カンクン・・いや失礼しました・・若社長さんと呼んだほうがいいかな・・?
貴殿のカンクンHPを拝見しました・・すてきな仕事を手がけているんですね・・二人の想い出を形 ジェエリーマーノ 専門職の職員のオリジナル商品など、楽しい職場の雰囲気が伝わってきます・・夏に来訪との事ですので想い出を形にしましょう お会いできる日を楽しみにしています・・来島のさいには連絡ください。
Posted by mishikoi at 2007年06月30日 11:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。