2007年04月03日

花ー 編 14

我が家の小さな庭には

mishikoi前の道路沿いに一ヶ月前から咲いている花がありますが花名も分からず!!
花よ・・長く咲き続けてくたびれないのかな~名も知らない花よ何時まで咲くだろうか・・。

花ー 編 14花ー 編 14

鉢植えのバラが花を付けました・・バラにも種類があると思いますが分からず・・赤ハイビスカス


同じカテゴリー()の記事
芙蓉の花
芙蓉の花(2008-12-12 17:33)

野に咲く花
野に咲く花(2007-09-21 02:35)

雨降らすの花
雨降らすの花(2007-07-18 19:32)

花ー編 21
花ー編 21(2007-06-07 23:36)

花ー編 20
花ー編 20(2007-06-02 21:31)

デイゴに別れ
デイゴに別れ(2007-05-24 23:55)


Posted by mishikoi at 00:12│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。クレオメという花に似ていますが、どうでしょうか?

仙台は昨日も黄砂で、夕方は太陽が白く見えていました。ケイタイで撮ったけれど、太陽は写っていませんでした(笑)
Posted by mr.hk at 2007年04月03日 09:57
mishikoiさん おはよう。
昨日は寒くてストーブをたいてしまいましたよ。
桜の時期の花冷えってやつかなあ。
といっても今年はやはり早めに開いてしまったのですが。

さて写真のお花はmr.hkさんのおっしゃるように、クレオメ( フウチョウソウ)ですね。
こちらでは一応夏の花です。
やっぱり南国沖縄ですね~。
ピンクが華やかで青空に映えますね。
Posted by 海猫 at 2007年04月04日 07:47
mr.hk & 海猫さんへ
花の名前・・クレオメですかクレオパトラ?・・気品漂う花名ですね?教えて 頂きありがとうございました。
クレオメは東北地方でも咲くですね・・まだ寒い地方でも咲くでしょうか・・?

mr.hkさんのブログ開設したようですね・・おめでとうございます・・早速拝見
していますよ~波照間島の風景動画とても素敵ですねこれからもHP訪問しますのでよろしく。・
Posted by mishikoi at 2007年04月07日 11:15
 クレオメという名前は、今回ネット検索で調べてみて分かったのです。こちらでも、夏にはみかける花だったので、気になって調べてみました。

 ブログは、いくつか作ったり、消したりしていました。HPは2つ持っているのですが、しばらく更新していません。最近あまり旅行していないし(波照間以外は)、文章を書くのが面倒になって、旅行ブログに写真だけ載せて終わっていることが多いですから。
 今後はまた、昔行った海外旅行などのことを備忘録がわりにまとめてみようと思っています。よろしくお願いします。
Posted by mr.hk at 2007年04月08日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。