2008年12月12日

芙蓉の花

波照間島で見つけた芙蓉の花
勝手に芙蓉の花と掲載しましたが・・どうでしょう??
名石部落会館の塀添に波照間島で初めて満開状態の芙蓉の花をみつけ、カメラで撮りました。
芙蓉?の花の咲く季節は冬でしょうか?
波照間島で冬の時期にこんなに花をつけるのであれば
防風林帯に植えて観葉もかねていいかもねと ・・一人思案中です。
西表島で見かけたような気がしますが芙蓉の花でしょうか?
仲間の皆さんおしえて赤ハイビスカス

芙蓉の花

芙蓉の花
石垣市の新栄公園にも同じ芙蓉の花が咲いていました(12月29日)



同じカテゴリー()の記事
野に咲く花
野に咲く花(2007-09-21 02:35)

雨降らすの花
雨降らすの花(2007-07-18 19:32)

花ー編 21
花ー編 21(2007-06-07 23:36)

花ー編 20
花ー編 20(2007-06-02 21:31)

デイゴに別れ
デイゴに別れ(2007-05-24 23:55)

花ー編 19
花ー編 19(2007-04-30 23:07)


Posted by mishikoi at 17:33│Comments(2)
この記事へのコメント
仙台ではアメリカフヨウしか見たことがないのですが、花も葉も芙蓉のようですね。。
Posted by mr.hk at 2008年12月12日 21:07
そうですか・・芙蓉ですか・・波照間島で見かけた事がありませんので
誰かが植えたでしょう。
芙蓉にも、いろいろ種類があるようですね・・蕾をたくさんつけていますので
時々観察し種が取れるようでしたらポットで育つかためしてみたいと思います・・ありがとう。
Posted by mishikoi at 2008年12月12日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。