2009年06月11日

永久の別れ

末期がんと宣告され
私の親戚のおばさんが昨年の8月に末期の大腸がん
余命3ヶ月と宣告され病院の入退院を繰り返していましたが
一昨日の夕刻帰らぬ人となりました。
私も病院に何度も見舞いにいき励まし元気つけてきましたが
病魔にかてず逝ってしまいました。
さぞご家族の皆さんの介護は大変だったと思います。
本人に病気の事は一切伏せていたようで、私も見舞いに行く度に
前向きに生きる様に冗談交じりに話をし勇気つけていましたから
おばさんも波照間島に元気になって帰れると喜んでいましたからね・・。
・・・・
今日葬儀屋での告別式と火葬・納骨を済ませお寺へ・・やさしいおばさんを偲び
心からご冥福をお祈りします・・やすらかに・・・。


永久の別れ

11日石垣島葬儀屋サンレーにて



同じカテゴリー(島外の出来事)の記事
多忙な町長と
多忙な町長と(2009-10-22 17:21)

トックリヤシ
トックリヤシ(2009-09-30 23:58)

スカイブルー
スカイブルー(2009-08-28 14:59)

夫婦杉
夫婦杉(2009-08-27 11:30)

フェリー はてるま
フェリー はてるま(2009-08-09 20:13)

美味しい~そば屋
美味しい~そば屋(2009-08-03 20:19)


Posted by mishikoi at 23:57│Comments(2)島外の出来事
この記事へのコメント
こんばんは。ご冥福お祈り致します…

mishikoiさん検診は大切であり、念には念をで私の知り合いのおじいちゃんも検診で引っかかって再検査で大腸ガン、もっと遅ければ腸閉塞を起こすとこだったそうです。回復は速くて腸の一部とリンパを切除して二週間で退院して食事も普通にとっています。年配の方の大腸ガンは結構多いのですって。
Posted by ヴァニラ at 2009年06月12日 19:57
ヴァニラさん こんばんは。

告別式を終え今日もどりました。

波照間島でも先月集団健診がありました・・健診の結果も届けますので
検査でひっかかた人は石垣島の県立八重山病院で再度検査をうけますので
ミシコイも毎年健診を受けるように勤めています。

大腸がんの検査も検便で知ることが出来るようでおお助かりです。

でもおばさんも健診うけていたと思いますが、・・残念でなりません。
病院で検査を受けた時には、末期がんで・・すでに転移していて手術の
出来る状態でなかったようで主治医から余命3ヶ月との告知があったようです。
健康がなによりの宝ですね!!
Posted by mishikoi at 2009年06月12日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。