2009年03月09日

定期検診

担当医者が転勤に
病院内科での予約は朝10時からですがいつも30分前に受付を済ませ
看護婦からの呼び出しを受けて採血を・・毎回の検診でいつも注射を・・
痛い思いをしています。

血圧や体重・脈拍などを看護婦が問診し、しばらくして主治医の先生から
マイク呼び出しがあり主治医から体調の具合や採血の結果などなど・・こちらからの
質問など短い時間ですがやさしく丁寧に対応して頂きます。

ミシコイの担当医が東京の病院に転勤しますとの事で・・少し時間オーバで対応して
頂きました・・私の病状の事も後任の先生に話しておきますからね・・。
1年近く私の担当医として気遣ってくれて感謝・・感謝です・・ありがとう。

11時に整形外科の予約も入れてありましたので・・又恐怖の注射を受ける羽目に
注射って何度うけても怖いですね。

定期検診

内科ロビーには毎日50名前後の患者がイスに腰掛けて受付順に
呼び出しを待ちます・・4名の医者と6名の看護師が検診を・・。
県立八重山病院内科ロビーにて。(6日)




同じカテゴリー(島外の出来事)の記事
多忙な町長と
多忙な町長と(2009-10-22 17:21)

トックリヤシ
トックリヤシ(2009-09-30 23:58)

スカイブルー
スカイブルー(2009-08-28 14:59)

夫婦杉
夫婦杉(2009-08-27 11:30)

フェリー はてるま
フェリー はてるま(2009-08-09 20:13)

美味しい~そば屋
美味しい~そば屋(2009-08-03 20:19)


Posted by mishikoi at 23:31│Comments(0)島外の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。