2008年07月10日

思い出の写真

約束守って
★遅れ気味の掲載となりました。
エアードルフィンのキャプテンとして波照間の翼アイランダ機を半年間石垣と波照間島を往来していましたが先般5月31日付けを持って定年退職をしました。
短い間でしたが加藤機長とは同期でADC社の航空業務に係わることが出来感無料です。
もう少し頑張ってほしいのにと問うと・・いや・・辞めると決めたら辞める・・きっぱりしていて
男の中の男というような感じのキャプテンでした。
でも波照間島に船で遊びに来ますからね~と約束しました・・電話の鳴る日を待っています。

思い出の写真


              波照間フライト最後の思い出の写真を空港ロビー前で撮る。(5月31日)
                       ※大変お世話になりました。
             明日11日から波照間島の翼運航します!!


同じカテゴリー(エアードルフィン)の記事
波照間島視察
波照間島視察(2009-01-15 23:59)

11日から運航
11日から運航(2008-07-14 23:59)


この記事へのコメント
明日から波照間の翼再運航のおしらせ、感無量です!友達の家族が20日から石垣に来るのですが、波照間へは是非是非空路を勧めます!
毎日暑い日が続いていますが体調はいかがですか?
はまえ
Posted by hamae at 2008年07月10日 19:56
約一ヶ月ぶりの運航となりました。
皆さんにご迷惑かけましたね・・ミシコイも空港にいけばキット病気のことを
忘れて、はしゃいでいるかと思います・・・明日から真摯な気持ちで飛行機を
迎え日々の業務が出きるといいね。・・もし良ければ予約は私にね!!
                                   
                                     ミシコイ
Posted by mishikoi at 2008年07月10日 23:41
今日の午前便飛びましたよね?石垣空港のライブカメラでそれっぽいのが見えました。検査ができずに廃止になってしまう交通路線も多いさなか、しっかり検査してくださって、これからもがんばって飛んでくださるものと期待しております。

実は先日、6月14日午前便、耐空検査に入る前日にエアードルフィンを利用して初波照間入りいたしました。その節は地上業務や写真をとってくださったりしてありがとうございました。楽しい旅になりました。

遠いのでなかなかいけないとは思いますが、次回も飛行機を利用したいと思いますので、それまで飛ばし続けてください。では。
Posted by まーくん at 2008年07月11日 10:50
まーくん こんばんは お元気で頑張っているかと思います。

今日から運航の運びとなり午前の便は満席で、午後の便もほぼ満席の状態で
いままで運休していた分頑張~お客さんありがとう・・と新たな気持ちになりました。

空港には出会いがあり・・別れがあり・・小さな飛行機だから・・それなりの魅力を出しお客の喜ばれる飛行機であってほしいですね~。

まーくんとの出会いがまた大きく膨らむといいですね!!
                 お会いできる日を楽しみにしています。

                                   みしこい
Posted by mishikoi at 2008年07月12日 00:18
mishikoiさん、まーくん、こんにちは。
土曜日に仙台の「沖縄館・島唄」でまーくんの隣の席に座って、お話させていただいた者です。
波照間に行ったばかりの人と隣の席になる偶然も驚きでしたが、ミシコイさんの話が出たときには、もっと驚きました。世の中狭いですね。「イチャリバ・チョーデー」ですね。
これからもよろしくお願いします。

来年5月に行く予定です(って、だいぶ先の話です。鬼にも笑われない?)
Posted by mr.hk at 2008年07月14日 21:15
mr.hkさん ま~くん こんばんは。
そうですか~でも偶然で話がはずんたかと思います・・仙台の「沖縄館・島唄」って
店主は加屋本正一さん?間違っていましたらゴメンなさい!!

4年前になるのかな長男嫁が名取市出身ですので仙台の波照間島の方のライブハウスを知っていてお店で正一君の手料理と島唄を聴きながら仙台の夜を満喫し楽しんだ想い出がありますが・・店の名前が思い出せなくてごめんなさいね!!

もう一度船で松島三景の島巡りをしてみたいな~お会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by mishikoimishikoi at 2008年07月15日 01:19
mishikoiさん、こんにちは。
そうです、「けだもと荘」でその店のこと(店名でなく加屋本さんの名前)を聞いてネット検索でみつけて行ってみたのです。

松島だけでなく、山も素晴らしいですよ。いつか仙台でもお会いしたいですね。
ところで、今度行く時は、是非アイランダーで行く予定です。そのときは、よろしくお願いします。
Posted by mr.hk at 2008年07月16日 10:37
mishikoiさん、初めまして。Area51と申します・・。

今年の正月某日、アイランダーで波照間に行ったときに乗った午前便が
確か、加藤機長さんの操縦だったかと・・お顔に見覚えが・・。
(帰りは、若いパイロットの方でしたけどね・・)
5月で退職されたのですか・・知りませんでした・・。
おつかれさまでした・・。

石垣でチェックインの時、カウンターに遠巻きに近づいていくと、
そこにいらした加藤さんに「この人が、今日の波照間行きのお客さんか?」
という視線で見られ(笑)、一瞬、見つめ合ったのを覚えております・・(^_^;。

先日の3連休(7/19~21)の中日あたりに、また波照間日帰り・・などとも
考えていたのですが、多分混雑するだろうな・・と思案していて、
今回は見送り・・(混んでいたのではないですか?・・)。
また、いずれおじゃまいたしますね・・。

正月に行った時に、保安検査の傍らにいらしたのは、mishikoiさんだったのですね・・。
その時は、存じませんで・・今度は、ご挨拶いたしますので・・(^_^;。
ではまた、行きました折りには、お世話になります・・よろしくです・・。

PS/お体、ご自愛下さいね・・。
Posted by Area51 at 2008年07月24日 21:29
みしこいさん、こんにちは!

キャプテン最後のフライト前に、一緒に写真を撮らせていただいたレディーです(笑
その節はお世話になり、ありがとうございました。

名古屋から一人旅で初めて波照間を訪れ、本当に素敵な思い出ができました☆

本日の名古屋の気温はなんと38℃!!!

波照間が恋しいです・・・

またお邪魔するときはよろしくお願いいたします♪

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Posted by くっきー at 2008年08月05日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。