2008年02月08日

キビ刈りの塁くん

先月の5日からキビ刈りが始まり一ヶ月が過ぎ我が家に居住し家族の一人として精力的に頑張っている群馬県出身の塁君が毎日キビ刈り作業に汗をながし若いパワーでキビ刈りに頑張っています。
トラクターのキビ出し作業は塁くんの役割で任せきりです。
自分のキビ畑を持ちたいと夢膨らみ波照間島居住の挑戦が始まりました・・頼もしい我が家の5男ルイ君頑張れ!!。
1月18日は晴れ間のキビ刈りで7戸の農家でユイマール作業が4月中旬まで続きます。
キビ刈りの塁くん


   冨嘉部落の西方にあるキビ畑で道路際にトラクターでキビ出しをする塁くん(1/18撮影)


同じカテゴリー(サトウキビ畑)の記事
塁君のキビ植え
塁君のキビ植え(2009-09-27 01:23)

キビ植え
キビ植え(2009-08-30 15:25)

ミルエンジン引退
ミルエンジン引退(2009-08-26 19:00)

キビ畑整地
キビ畑整地(2009-06-29 01:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2009-04-03 00:00)

疲れたー
疲れたー(2009-03-21 23:55)


Posted by mishikoi at 00:00│Comments(6)サトウキビ畑
この記事へのコメント
るいがんばってますね!!
これからも近況楽しみにしてます!
Posted by sakamoto at 2008年02月08日 11:59
mishikoiさんこんばんは。

キビの収穫、大変でしょうね…
皆さんお体ご自愛下さい!

yosakoiさんのブログを拝見しました。
次回はアイランダーを利用させて頂きたいです!
Posted by ヴァニラ at 2008年02月08日 19:06
sakamotoさんへ
るいくんのお陰でミシコイのキビ刈りも捗り雨続きのキビ刈りはトラクターも泥だらけ
時には顔に泥のお化粧しているのも忘れて、お互いに顔があい二人ともお化粧しているのに気づかず笑い出す・・雨具や合羽・くば傘を被り、泥まみれのキビ刈りは少し身体に沁みる・・じいさんや婆さんの頑張りに脱帽している・・頑張ら~くちゃ。
るいくんも一段と逞しく男前になっていく・・明日も雨降りのキビ刈りだ!!
Posted by mishikoi at 2008年02月08日 23:22
ヴァニラさん こんばんは。
今日702便で石垣島にADCと中央ツーリストさんとの業務会議があり
飛行機で行きましたが生憎の雲と雨で視界が悪く空撮と思っていましたが
期待はずれで撮れませんでした。
午後の便はお客がいないという事で欠航となり船便で帰る羽目になり・・ところが2時半過ぎても悪天候のため欠航だと聞かされがっかりしていましたが・・無事帰ることができました!!
ヴァニラさん波照間の来訪には波照間島の翼を利用して頂きますね~よろしく!!
Posted by mishikoi at 2008年02月08日 23:53
この数週間の雨の中も休まずきび刈り頑張っているのでしょうか。この連休で是非きび刈り体験させていただきたかったのですが機会を逃してしまいました。残念。みなさん、頑張ってください。ルイ君がんばれ!!
Posted by hamae at 2008年02月11日 10:35
hamaeさん・・ルイくんがんばっていま~す。
キビ刈り取り後のルイくんの楽しみはなんといっても釣り・・
桟橋での釣りはルイが一番だと評判です・・ビールとルイくんの刺身が今日も
食卓に・・・・暇のときに又遊びにきてね~。
Posted by mishikoi at 2008年02月12日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。