2009年04月03日

キビ刈り終了

天気に恵まれ
波照間製糖は昨年の12月4日から操業し今日の2日午前中で
全キビ作農家のキビ刈り取りを4ヶ月をかけ無事故で終えました。

昨年の台風・塩害にも耐え原料は1万1千トン・・を搬入・・キビ生産農家や
製糖工場はひと段落ニコニコ

キビ刈り終了

今期最後のサトウキビ積み込むを仲底運輸が(午後2時ごろ)


同じカテゴリー(サトウキビ畑)の記事
塁君のキビ植え
塁君のキビ植え(2009-09-27 01:23)

キビ植え
キビ植え(2009-08-30 15:25)

ミルエンジン引退
ミルエンジン引退(2009-08-26 19:00)

キビ畑整地
キビ畑整地(2009-06-29 01:30)

疲れたー
疲れたー(2009-03-21 23:55)

ロータリ作業
ロータリ作業(2009-03-05 23:18)


Posted by mishikoi at 00:00│Comments(2)サトウキビ畑
この記事へのコメント
みなさん、きび刈りお疲れ様でした。1万1千トンってすごいですね!小浜は今年はキビが少なく、2月一杯で終了しています。でも皆さん、休むことなく次の作業で忙しそうです。
Posted by はまえ at 2009年04月03日 13:04
キビ作農家は製糖が終わると夏植えにむけてキビ収穫畑の鋤起し・砕土・
クロタリ蒔きやキビの培土などの作業があり今月一杯は多忙あな日々が続き5~6月は少し暇になります。
例年は何時も遅めの作業工程だったので今年は早めの作業に取り掛かって
いるところです。
今日嫁さんのミニ菜園に隣接している荒地をロータリ作業で面積を増やしました・・夏ごろから野菜が植えられそうです!!
Posted by mishikoi at 2009年04月03日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。