2008年02月01日

今年はどんな年

我輩は還・還・還暦~鼠・チュ~子年のチュー君なり
今年はどんな年になるのかな~!!
ミシコイも団塊世代の還暦で61歳になりました・・・ほんとかなニコニコ三線ビールジョッキ

今年はどんな年


                     我が家の軒下ブーゲンベリヤに寄り添って
今年の5月4日にベスマ生まれのチューくんが13歳から25・37・49・61・73・85・97歳が集まりお互いの長寿と健康のお祝いをします・・会の名前が子星会で会長にmishikoi ミシコイのチュー君です・・どんなお祝いになるのか~応援よろしくキラキラ 


同じカテゴリー(子星会)の記事
今年もよろしく~
今年もよろしく~(2008-02-01 01:26)

来年は生まれ年
来年は生まれ年(2007-11-13 22:56)


Posted by mishikoi at 23:58│Comments(6)子星会
この記事へのコメント
ちゅーくんとっても楽しそう!今年も応援しています。がんばって!!!5月4日、楽しみですね。
Posted by hamae at 2008年02月02日 10:19
波照間の生年祝いはユニークで自分で自分のお祝いをしますからなんと
面白い?つどつど集まりを持っていますがどうなる事やら製糖が延びれば踊り
の練習や処準備に手間取るかと思います~・・でもなんくるなるさい~頑張ります。
Posted by mishikoi at 2008年02月03日 00:51
初めて投稿いたします。
ずうっと行きたかった波照間島へ、今年初めてお邪魔することになりました
札幌からいきまぁすっ!
ブログいつも楽しみに見ていたから、夢かなうですっ!!

行ける事が決まって嬉しすぎてメールしてしまいました(焦)
チュー待ち受けにしました。
かわゆいっ!!
Posted by いく at 2008年02月03日 13:13
いくさんへ
こんばんは~初めての波照間島・・日本最南端波照間島の旅
波照間島のアクセスは石垣島から高速船と飛行機(9人乗り)が
あり小さな飛行機での空の旅もいいですよ~。
旅の日程がきまりましたらコメントくださいお会い出来るといいですね!!
Posted by mishikoi at 2008年02月03日 23:57
mishikoiさんはじめまして!
そちらは暖かいですか?

昨年10月の台風直前に波照間に行きました☆一便で行って船がしばらく出なくなるとの事で泣く泣く二便で引き返しました(泣)台風被害も大変だったでしょう…

3時間程ですが北浜の素晴らしいブルーに癒されてしまい、ビールを2杯も飲んでしまいました…
(その後はゼットコースターなみの船で帰りました)

もう少し暖かくなったらリベンジに伺いますね!!

本当に素晴らしい島ですね。
Posted by ヴァニラ at 2008年02月04日 12:00
ヴァニラさん こんばんは!!「
日本列島冷え込んでいるようでこちら波照間島も寒いですよ・・18度ですが
(なんだ暖かいのかな?)
昨年台風に遭遇したようで・・昨年の台風の後遺症かな我が家は瓦屋根ですので
漆喰が切れているようで雨が降る度にもう大変です・・雨漏りがひどくて・・製糖が終ると雨漏り補修をするつもりでいます。
今度来日のさいには台風に遭わない時期がいいかも・・でも波照間島は台風銀座ですので何ともいえませんね~ビールと泡波で乾杯しませんか?来日のさいには
連絡ください。
Posted by mishikoi at 2008年02月04日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。