2006年10月08日

サトウキビ植え付け

植え付けあとしばらく続く

サトウキビ植え付け

ミシコイ家のサトウキビ植え付け風景です。
ロータリーにスキを取り付け上部からキビ苗を一本一本落としながら植えつけていきます。


同じカテゴリー(サトウキビ畑)の記事
塁君のキビ植え
塁君のキビ植え(2009-09-27 01:23)

キビ植え
キビ植え(2009-08-30 15:25)

ミルエンジン引退
ミルエンジン引退(2009-08-26 19:00)

キビ畑整地
キビ畑整地(2009-06-29 01:30)

キビ刈り終了
キビ刈り終了(2009-04-03 00:00)

疲れたー
疲れたー(2009-03-21 23:55)


Posted by mishikoi at 01:41│Comments(2)サトウキビ畑
この記事へのコメント
夏植にしては遅くないですか?
台風の影響ですかね
Posted by まえさん at 2006年10月11日 10:59
まえさん 久しぶりです
今年の夏うえは全般に早いような気がします・・ムシャーマが早かったせいもあり適当な慈雨もあり当に五風十雨が農家を盛立てたと思います・・ミシコイ家には今の夏色々な事情がありましたので若干遅れているかと思いますが今月末には終えようか奮闘中です・息子2人と私を含めてのキビ植え面積ですので少し多目かな・・あと2町歩ほど植え付け予定をしていますのでキビの苗切りや植え付けに多忙な日々が続くかと思います・・頑張ぞ~。
Posted by mishikoi at 2006年10月11日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。