2006年10月02日

離島の空港路線を国道に

明日への希望を託す

八重山毎日新聞記事掲載(10月1日)
離島の空港路線を国道に


同じカテゴリー(RAC関連)の記事
RAC波照間最終便
RAC波照間最終便(2007-12-04 00:29)

路線存続に期待
路線存続に期待(2007-08-01 23:59)


Posted by mishikoi at 01:39│Comments(4)RAC関連
この記事へのコメント
mishikoiさま、こんにちは。

これって、「運休」であれば廃止届けを出す必要はないということですよね。
先日、紹介した高千穂鉄道でも運休、廃止で、振り回されているようです。
Posted by yosakoi at 2006年10月03日 22:06
yosakoiさん こんばんは。

RAC社においては 運休 と 廃止 の議論の別れ目だと思いますが、運休となれば廃止届けをする必要がないと思います。町役場の話では近々中にRAC社で役員会が開催されるという事でしたので波照間路線についての決議がなされたのか?さなかで御座いませんが・・役場に問い合わせて見ますので明日にでも返事をしたいと思います。
Posted by mishikoi at 2006年10月04日 22:06
yosakoiさんへ
今日町役場に確認の電話をしました所 RAC社と県、町 三者での協議会を立ち上げると言う事でしたので廃止については先送りになるかと思います。
いずれにしましてもRAC社は波照間路線を切り離したいという考え方は変わらないと思いますので今後の成り行きに注目したいと思います。
Posted by mishikoi at 2006年10月05日 23:47
mishikoiさま、出張で反応遅れてすいません。
波照間ファンにできることがあれば、言ってください。署名活動くらいしか思いあたりませんが、全国にいるそうとうな数の波照間ファンが協力してくれるはずです。
がんばってください。
Posted by yosakoi at 2006年10月08日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。