2007年03月24日

波照間空港存続に光明

RAC代替のエアードルフィン参入か

飛行機が飛ぶぞ~存続に向けて更なる運動と気運を高めようアップ 飛行機


波照間空港存続に光明


            ※3月23日の八重山毎日新聞記事掲載です


同じカテゴリー(RAC関連)の記事
RAC波照間最終便
RAC波照間最終便(2007-12-04 00:29)

路線存続に期待
路線存続に期待(2007-08-01 23:59)

飛行機を飛ばそう
飛行機を飛ばそう(2006-12-25 23:24)


Posted by mishikoi at 03:23│Comments(10)RAC関連
この記事へのコメント
今日24日波照間に行きます
久しぶりの波照間です
Posted by メムゲー at 2007年03月24日 08:55
キビ刈りも終えた事だし
ベスマでゆっくりしましょう!!
Posted by mishikoi at 2007年03月24日 09:25
こんにちは。
この記事ですね。

http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=7593

石垣-波照間-与那国-石垣と飛び、折り返してその逆を飛ぶという1往復が予定されているとのことですね。
波照間と与那国を廻ると言う人には便利でしょうね。いつか利用してみたいものです。
Posted by mr.hk at 2007年03月24日 14:25
mr.hk さん
こんばんは・・先日波照間島でお会い出来ず残念です・・私の長男嫁が
宮城県名取市の出身でで話が弾むだろうと思い待っていましたが・・
また波照間島に来訪の再にはご連絡ください。
波照間島の空港存続は島興しの鍵を握っていて今回のA参入は島人に
おいて大変喜ばし事で期待を寄せて入る所です・・日本の西端と南端の島
が一日で旅が出来る・・大いに期待しましょう。
Posted by mishikoi at 2007年03月25日 00:04
mishikoiさん、こんにちは。

とりあえず、良かったですね。島の活性化につながることを祈ってます。
雑草でボウボウになった波照間空港の滑走路は、見たくありませんでしたから。
Posted by yosakoi at 2007年03月25日 21:23
yosakoiさん・・こんばんは。

製糖も終わり少し気休みができそうですが・・・。

ブログ拝見していますよ~行き先の島ジマで凧をあげているようで
頼もしく凧を揚げていると童心に返るような気がして自分も大空を
羽ばたいて入る様な爽快な気分になりますね・・私の凧もたまには
天まで届けで揚げてみましょうか!!

処で波照間空港路線の存続に目処づけができて地元では大変喜んで
入るところです・・これからの推移を見守りながら更なる存続運動支援の
輪を広げ空港拡張ができるよう頑張りましょう!!
Posted by mishikoi at 2007年03月25日 23:42
mishikoiさん、こんにちは。

八丈島での凧揚げは、波照間島で揚げる凧(カイト)の性能を試すために行ったものです。300メートルを達成しました! 実は、こんなに揚がるとは思っていなかったのです。

4月20日から2泊予定で、波照間に行きます。空いている時間があれば、また校庭で凧揚げ、いかがでしょうか。糸長500メートル(リール付)のカイト2機をもっていく予定です。
Posted by yosakoi at 2007年03月26日 19:38
は~い yosakoiさん、 こんばんは。

波照間島での凧揚げ高さの記録を樹立・・波照間版ギネスブックという
記録もいいな~まだ揚げてない3Mの大凧がありますので暇をみつけ
尺の取り付けでもしてみましょうか。
学校グランド使用許可は私が手続きをしておきますから一緒に揚げましょう。
凧揚げ日和になるといいな~二人だけの日本最南端の凧揚げ大会?
ビールを片手にのんびりといきましょう・・・。
Posted by mishikoi at 2007年03月26日 22:10
mishikoiさん、こんばんは。

3Mの大凧があるとは、(隠しもっていたとか)尋常でないと思います。

まさに、さらに南にあるというパイパティローマへ漕ぎ出そうとしているのではないのしょうか。

行く日近くなったら、連絡します。
また、mishikoiさんと凧揚げができるんだ、と思うと寝られなくなります。
Posted by yosakoi at 2007年03月26日 22:45
 mishikoiさん、こんにちは。
 そうでしたか、私は名取市のすぐ北の境界付近に住んでいるんですよ。JRで一駅で名取です。仙台空港アクセス鉄道が開通したので、空港まで行きやすくなりました。
 この次に波照間に行く時は、カミさんを連れて行こうと思っていますが、休暇がとりにくいようで、また一人で行くかもしれません(笑)。この次はお会いできるといいですね。
Posted by mr.hk at 2007年03月27日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。