2009年10月11日

運動会が

公民館主催の運動会が雨で中止
波照間島恒例の歴史ある5部落別対抗陸上競技大会が
競技役員や選手のなり手が少なくなり競技大会が出来ない
状況にあり去年から名称を波照間大運動会に変え2回目の運動会と
なり今日の運びとなりました。
午前6時ごろ降り始めた雨は降った止んだりでついに午前8時ごろ
公民館の防災スピーカから中止の放送がありがっかりです。
ミシコイも走りには自信がありましたが・・術後は無理なようで・・
60歳以上の縄ないリレーに組まれていましたが雨に負けてしまいました。雨
来年は100M走にでてみたいな~パンチ!

運動会が
昨日のうちにテント張りの準備をして・・



Posted by mishikoi at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
私の知人も何人か、この運動会のために波照間に来島していました。
あいにくの天気⇒中止となってしまい残念ですね…。
Posted by あくしゅんちゅ at 2009年10月12日 22:58
雨のために中止になり残念ですよ!!

種目は21で5つの集落で優勝旗をかけて競い
部落民の団結力が問われますので選手えらびは容易でありませんね。

また職域リレーも当日の正午締め切りですので、民宿のお客さんも
このリレーに期待を寄せていて人気種目の一つです。

400Mリレーで4人いればOKですので波照間関連の工事業者や民宿・学校
PTA・職集さまだまで25団体以上で競いますので熱戦の種目です。

一位の賞品は幻の酒・・泡波が・・参加選手全員に参加賞がありますので来年の日本最南端の運動会に参加してみては!!
Posted by mishikoi at 2009年10月12日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。