2008年02月12日

国勢調査員として

19年度の国勢調査員として
昨年引く受けた3種の調査を無事地区民の理解と協力で調査員として役割をこなしてきました。
国勢調査は国の各種行政施策立案にやくだてるものですから現況把握しながら、調査の手引きを基に
調査をしなければなりません・・少し難儀をしましたけれど自分にとっても別の意味で大変勉強になりました。皆さんの地区に調査員が訪ねてきましたら快く協力してくださ~よ!!
2月1日町役場で住宅・土地調査の説明を担当課長・職員から受けました・・今回の調査委員は西表島の福地くんと私が担当です!!
国勢調査員として


                  今日最後の国調を町役場に届け終了しました!!
自己 PR (サービスタイム)
国勢調査員として


     mishikoiって こんな顔・・あんな顔・・色々な顔がありそう・・これから度々登場します~ニコニコ


同じカテゴリー(ベスマの日常)の記事
ため池の渡り鳥
ため池の渡り鳥(2009-11-30 23:58)

風力発電報告会
風力発電報告会(2009-11-27 22:20)

風力発電工事
風力発電工事(2009-10-26 22:35)

健康づくり
健康づくり(2009-10-14 23:57)

ぶがりのーし
ぶがりのーし(2009-10-13 00:34)

波照間公民間建設へ
波照間公民間建設へ(2009-10-01 23:59)


Posted by mishikoi at 23:59│Comments(2)ベスマの日常
この記事へのコメント
mishikoiさんこんばんは☆

いろいろと頑張っていらっしゃるんですね!
国勢調査員さん。私は東京の庶民的な区に居ますがきっと協力的な人が少なくて苦労してると思います(^_^;)


いろんなmishikoiさん、頑張ってください!
ペンション最南端のお話も拝見しました私が伺った時もとってもいい方々でした。今度は泊まって一緒に飲んで、ゆんたくに混ぜて欲しいです(^-^)/
Posted by ヴァニラ at 2008年02月13日 22:30
ヴァニラさんは・・東京ですか。

東京もだいぶ冷え込んでいるかと思いますが波照間島でも今年になって一番の冷え込みでガタガタ震えています・・(13.5度で雪が降りそう??)

国勢調査員の苦労と難儀は付きものと思っていましたが依頼主が留守をしたり調査票の受取や日時の設定などなど相手の事情がある事ですのでなかなか調査が
進まず・・焦ったり~でも なんくるなるさいの精神で乗り越える事ができました。
次の国調は4~5年後だと思いますが・・・。

ところで波照間島の旅はぜひ波照間島の翼で来て下さい・・一緒に乾杯しましょう。
Posted by mishikoi at 2008年02月13日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。