2007年07月28日

手作りの民宿

我が家の後ろ東田さん宅に数本の丸太が立ち何事か・・?
手作りの2階建て民宿を建てるとかでなお更びっくり・・本人は定年退職をしてから民宿をすると息巻いていましたが・・自前で家を建てるとなるとそれ相当の技術を要すると思います・・・本人も沖縄で仕事をしていますので年次的な計画になるかと思いますので暖かく励ましながら推移を見守りたいと思います。資材を見ますと殆ど丸太と厚い杉板が沢山ありますのでログハウス風になるでしょうか?
手作りの民宿




同じカテゴリー(ベスマの日常)の記事
ため池の渡り鳥
ため池の渡り鳥(2009-11-30 23:58)

風力発電報告会
風力発電報告会(2009-11-27 22:20)

風力発電工事
風力発電工事(2009-10-26 22:35)

健康づくり
健康づくり(2009-10-14 23:57)

ぶがりのーし
ぶがりのーし(2009-10-13 00:34)

波照間公民間建設へ
波照間公民間建設へ(2009-10-01 23:59)


Posted by mishikoi at 00:21│Comments(2)ベスマの日常
この記事へのコメント
この話は兄から聞いていました。
2Fって台風大丈夫なんでしょうかね
ちょっと心配になる
それと2年がかりの建設となると作っている間に傷んでいくような気が・・・・・
作っていく期間の台風も何回かあるだろうし
Posted by まえさんまえさん at 2007年07月31日 10:55
昨日那覇へ所用が(HTS役員会)あり無事業務を終えて3便で戻りました。
また3日にサトウキビ増産大会がありますので石垣にでます・・。

民宿家工事は都度つど仕事の合間を見計らい年次的に・・考えているようですが・・今の所工事はストップしています・・やはり台風がありますので次の工事は秋ごろから始めるだろうと思いますよ・・台風対策考えているでしょ・・。
Posted by mishikoi at 2007年07月31日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。