2007年06月27日

メガムーンが青空に舞う

初めての石垣島凧あげ交流会に参加して多くの凧愛好家と友達になる事ができました。凧揚げの醍醐味と感動ありがとう・・来年の凧揚げを楽しみにしています。
2度目の挑戦で大凧が舞ったようですね・・拍手・・アップニコニコ
メガムーンが青空に舞う

                ※八重山毎日新聞記事掲載です(H-19年6月25日)
2007年
石垣島凧あげ交流会に島外から
1.北海道:びばい凧の会ーマガン六角 2.富山県:越中だいもん凧の会ーだるま凧 3.石川県:日本海内難砂丘凧の会ー六角凧(石垣島) 4.石川県:内難砂丘大凧栗崎凧の会ー和凧(羅生門) 5.千葉県:日本の凧の会、千葉支部ー袖凧、ボックススカイ 6.埼玉県:凧愛好倶楽部杉戸 7.埼玉県:庄和大凧文化保存会ー庄和ミニ凧 8.東京都:日本の凧の会、足立支部ー江戸六角凧 9.東京都:日本の凧の会本部ーメガムーン 10.東京都:新潟鳥凧の会関東支部 11.神奈川県:丹沢凧の会ーだるま凧 12.愛知県:田原凧保存会ー田原けんか凧 13.京都府:日本の凧の会、石垣島支部(京都) 14.奈良県:青峰の凧の会ー大国凧 15.香川県:うらしまの里凧の会、丸亀凧クラブ 角凧、ごんぼういか16.福岡県:北九州鳥凧の会ー変形六角 17、宮崎県:新潟鳥凧の会、石垣支部  18.鹿児島県:日本の凧の会、鹿児島支部ー六角ダルマ凧 19沖縄県:沖縄凧の会ー花かご(回転ねじれ) 20.アメリカ 
21.石垣島:八重山凧愛好会 22.波照間島:高那崎凧あげ隊ーピキダー(四角)・・(未会員中)?

メガムーンが青空に舞う


波照間島で初めて海を渡った凧とシャクシメだと思います・・・参加賞に泡盛2升頂きましたよ~乾杯ニコニコ
凧あげ交流会よありがとう・・又来年お会いしましょう:高那崎凧あげ隊メンバーハート


同じカテゴリー(高那崎凧揚げ隊)の記事
還暦最後の凧揚げ
還暦最後の凧揚げ(2009-01-08 11:10)

待望の大凧が
待望の大凧が(2007-06-27 10:01)

南国の空に凧が舞う
南国の空に凧が舞う(2007-06-26 01:28)

南国の空に凧が舞う
南国の空に凧が舞う(2007-06-25 23:00)


この記事へのコメント
高那崎凧揚げ隊、万歳!!
パチ・パチ・パチ……
Posted by yosakoi at 2007年06月27日 20:37
YOSAKOIさん
初めての凧揚げ交流会の参加ができて喜んでいます・・できれば前夜祭に参加をして高那崎凧揚げ隊のことを少しPRできればと思っていましたが・・来年は会員を増やして一緒に参加しましょう。
Posted by mishikoi at 2007年06月29日 14:25
mishikoiさん、来年はぜひぜひ。

夏休みの予定ができました。
8月初旬、波照間に行きます。
台風が来なければいいですが。
Posted by yosakoi at 2007年06月30日 18:00
休みとれたの~羨ましいな~

私もずっと休みが続いていますが休みなし?
今年は台風の発生が例年に比べると遅いような気がしますが・・小さな台風は歓迎しましょう?夏場は台風のもたらす雨で作物の収穫が大きく左右されますからね。

泡波ストックしておきますから凧の話で乾杯しましょう。
Posted by mishikoimishikoi at 2007年07月01日 00:07
農作物には雨が必要でしすね。めぐみの雨、被害をもたらさず雨が期待できる台風は歓迎しなくては。旅行者気分で反省します。
当方も締めて仕事しなくては。
Posted by yosakoi at 2007年07月01日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。