2006年09月24日

台風13号のツメ跡

星空観測タワーの被害
八重山毎日新聞記事から (9/23)

台風13号のツメ跡 ※左クリック拡大


同じカテゴリー(台風13号)の記事
那覇空港にて
那覇空港にて(2009-08-09 18:29)

電話一部で不通
電話一部で不通(2006-09-22 14:54)

台風13号のツメ跡
台風13号のツメ跡(2006-09-22 12:48)

高那崎の波花
高那崎の波花(2006-09-22 02:29)

台風13号記事から
台風13号記事から(2006-09-21 23:34)


Posted by mishikoi at 16:01│Comments(6)台風13号
この記事へのトラックバック
たった2通のメールで200万を売り上げた脅威の手法

180日の間に、
このノウハウを実践して最低で...
月収10万円いかなかったら全額返金!たった2通のメールで200万を売り上げた脅威の手法!【在宅ワーク内職ナビ】at 2006年11月30日 18:04
この記事へのコメント
おはようございます。
星空観測タワー、残念ながら雲が多くて星が少ししか見えなかったなあ。
懐かしいです。
復旧はいつごろになるのですか?
もう再開してるのかな。

ところで、あのあたりにホテルができるという噂をネット上で見たのですけど、本当ですか?
Posted by 海猫 at 2006年09月27日 08:11
海猫様

そういったことはいくら島の方でも御存知ないと思われます。
管理人さんは現地レポータではないのですから仕方ないですよ。
竹富町役場等に聴かれた方が良いかと思いますよ?
Posted by 横から失礼 at 2006年09月28日 18:16
>横から失礼さま
下の方のmishikoiさんのコメントを見たら地域振興プランの中でRACの問題提起として、観光客受け皿としての宿泊施設…というものがありました。
まだそういう次元での話なのですね。
「最南端の碑のちかくにホテルが出来るらしい」という書き込みをどこかで目にしたものですから、なにかもう地元でのアクションがあったのかと思ったのです。いずれにしても微妙な問題ですね。
mishikoiさんとおしゃべりのつもりで書き込んだものです。お気に障りましたらごめんなさい。
Posted by 海猫 at 2006年09月29日 08:16
海猫さんへ
昨日石垣島に私用があり5日ぶりに波照間j島に戻りました。
石垣滞在中に竹富町役場でRACの件や台風13号被害上状況を聴くことが出来ました。星空観測タワーについては石垣島にある国立天望台もかなりの被害が出ているようで、波照間島の観測タワーも幸いに同じメーカさんの機種のようで・・石垣島の天望台の被害調査が済み次第波照間の調査もすると言う事でしたが・・調査は済んだかどうかまだ把握していません・・復旧については未だ先になるようです・・波照間青年会は星空観測タワーを先々月の8月に町役場と指定管理者制度に基づき指定管理者としての手続きを済ませたばかりで青年会もかなりのショックを受けているようで町役場の対応に期待を寄せているところでしょう。それから最南端の碑や星空観測タワーから東一帯にいたる海岸域を通称 高那 といいますが竹富町文化財地区(景勝地)に指定されていますので・・高那地区は話題が尽きない場所で今のところホテル計画はありません又波照間島振興プランにも謳ってありませんのでお知らせします。
Posted by mishikoi at 2006年10月02日 00:22
海猫様・管理人様
失礼しました。
角の立つ書き方になってしまいました。
Posted by 横から・・・ at 2006年10月02日 18:51
>mishikoiさま
ご丁寧な説明有り難うございます。
波照間の現状がよくわかりました。
遠くからですが、一日も早い復旧を祈っています。
ホテルの話しも全くの噂のようでホッとしました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

>横から・・・さま
こちらこそ、何でも書けばよいというものではないということを重々承知しつつ、つい無責任な質問になってしまって・・・。
すみません。
Posted by 海猫 at 2006年10月03日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。